HISTORY OF KAKAROMU

僕のBLOG見るなんて、よっぽど暇人なんですね! ※毎週日曜日の深夜更新DA!!!

プロフィール

kakaromu

Author:kakaromu
CS:S NAME 一応kakaromu
Clan Ever Progressing(2年目か3年目)

紅白他ゲーでも誘ってくれると飛んでいきます。
御用があればIRC #EVR_PROG及びトークでお呼びください。
negitaku
twitter


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

peercast

peercast配信についてのご案内
PeerCast.org は2002年4月、ピアツーピア方式のインターネット放送用ソフトウェアを供給するための非営利サイトとして設立されました。このプロジェクトの目的は使いやすく、シンプルで信頼性のあるクライアント・ソフトウェアを開発し、高価なサーバやネットワーク帯域を使うことなしに、誰でもインターネット上でストリーミング放送をできるようにすることです。

PeerCastはインターネット放送局側にすべてのリスナーを受け入れるための帯域を用意する必要がないように作られているため、インターネット放送局に大幅なコスト削減をもたらします。56K モデムを使いネットワーク全体に放送することだって可能です。

PeerCast はきわめて耐障害性の高いネットワークシステムです。中央サーバを必要とせず、すべてのユーザがストリームのクライアント、サーバ、あるいは放送局となることができます。放送者の匿名性も確保され、オリジナル・ストリームの発信者を特定できないようにもなっています。たとえば放送を別の国にある1台のPeerCastクライアントに送信し、そこからネットワーク全体に配信することも可能です。

PeerCast はストリームを直接、各種メディアプレーヤに配信することもできます。つまりPeerCastはShoucast/Icecastサーバの代替としてダイレクトなストリーム配信をおこなうと同時に、P2Pストリーミングを実行できるのです。

PeerCastクライアントはGnutellaのクライアントと同じ方式で動作し、ファイルのダウンロードではなく、ストリームの受信をおこないます。ストリームはユーザ間でリアルタイムに交換され、データはネットワークどのマシンにも保存されることはありません。

クライアント・ソフウェアはMozillaやInternet Explorerなどのブラウザで操作ができるWebインターフェースも備えています。このため、同じLAN内にいる人たちは自分のマシンにクライアント・ソフトウェアをインストールしなくても、ストリームのチャンネルを聴くことができます。オフィスにはLAN全体にストリームを供給するPeerCastクライアントが1台だけあれば良いのです。また、インターネット上にプライベートなネットワークを構築して、仲間内で音楽を楽しむこともできます。グローバルなPeerCastネットワークにつなぐ、つながないはあなたの自由です。
(説明文拝借させて頂きました)

って言うのをやろうかな?っと思いつつあります
始めはCSSの実況プレイでも考えてたんですが、どうも1PCじゃすごく重いので
普通の雑談でも配信しようかなって考えております。
でも、雑談を配信するならやめたほうがいいかな?と言う考えも多少あります
ですから、2PCになるまでWindows Media サーバーで配信しようかと思っております。

どうやって僕の配信をみるかと言いますと
まず、Windows Media Playerを起動させてもらって
Ctrl+Uキーを押してもらえると「URLを開く」とでるので
僕が毎回BLOGで書く記事にURLを書くので、
そこに貼り付けてもらえれば僕のショウモナイ配信がみれるます

簡単に言うと僕のBLOGを見ている方がみれるっと言う方式です

これはpeercast配信テストでありますから
過度な期待などせず暇つぶし感覚で見てもらえればありがたいです

配信する時間帯は、毎週土、日PM6~終了時刻未定
にする予定です

今週からテスト配信して行くんでよろしく

Theme:ごあんない
Genre:その他

comments(0)|trackback(1)|配信|2008-12-04_04:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルサーバでの失敗
レンタルサーバを借りる場合には、色々とポイントがあります。例えば、動的な言語を使うか、使わないか。言語によっては使える環境が整っていない場合があるのはもちろんですが、バージョンが違ったり、設定がいじれなかったりして面倒な場合がありますよね。色々考えると...

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

