HISTORY OF KAKAROMU

僕のBLOG見るなんて、よっぽど暇人なんですね! ※毎週日曜日の深夜更新DA!!!

プロフィール

kakaromu

Author:kakaromu
CS:S NAME 一応kakaromu
Clan Ever Progressing(2年目か3年目)

紅白他ゲーでも誘ってくれると飛んでいきます。
御用があればIRC #EVR_PROG及びトークでお呼びください。
negitaku
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癖がある事に気付いた。

一ヶ月振りの不定期更新何やってんだろう。更新するネタがないからblogの事忘れてしまう。


ふと、先ほどbotを500ぐらい撃っていた事の話です。
最近何かしら調子が悪い=当たらないのはご存知の通り。 当たらないじゃなくて当てれないって言った方がいいですね。ソースは大まか誤魔化しが聞いていたと思いますがテンロクは少し違った。投げ物の知識、壁抜きpoint、c4の設置場所or仕方、連携、FB SGのコツがいる投げ方、バタ足ジャンプ、ハーフバニング?ダッキング?
※?はそんな風に呼んでた気がする。
色々と学ばないとどうしようもない、全く知識がない状態で試合をしたとしても全く歯が立たないのが現実。
少し知識がある人がいれば何とかなるかも知れませんが、そう言う知識がないと全く持って勝てないって言うか古参の人達には手も足も出ない状況です。
未だにテンロクは100hしかプレイしていないけどなんとなくどういうゲームなのか理解できた。
テンロクは僕自身の考えでは、如何に投げ物を駆使して相手にAIM勝負させないorさせれない状況を作る。
どうしても無理な場合は結局AIMが物を言うゲームなんですが・・・(結局AIMがよければry
まこんな話は置いといて。

僕には癖があるんです、それは・・・
必ず1killすると少しマウスを下げてしまうと言う欠点!
全く意味が分らないと思いますが僕自身かなりの欠点だと思う。
何故なら・・・包容力じゃないや安定力?(笑)
安定したAIMが出せれてない状況、例えばコンマ何秒と言う世界なのに少しずれているせいで殺し損ねる事があります、初弾を少しでも早く相手に当てる事が僕としての最大の考え。
HSなんて僕としては二の次(ぇ・・・
そこで安定しているAIM人が居たとしよう荒ぶるAIMより安定していてAIMの人が居ると心強い。
何故僕が安定しているAIMを目指しているかと言うと結論から言うと僕自身荒ぶるAIMの人(俺)が1on1と言う場面ができたとしよう。きっとみんなは「落ち着けよ」など思うはずです。僕自身そう言うプレイを見ているときっちりやれるかで不安になります。
安定したAIMの人だと何かしらみんなは「こいつならきっと」っとなるはずです!(きっと
荒ぶるAIMの人も何かしらやってくれそうなんですが、安定しているAIMの方が上を目指せる気がするんです・・・
例えば僕みたいなplayerがDMをやった所で荒ぶったままDMをこなすだけなので正直時間が勿体無い。
安定したAIMだとDMをやった分だけ強くなると思うんです。


結論から言うと長々と僕の考えを書いただけで終わり。


癖を直す作業に入ります!
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Theme:ひとりごと
Genre:ライフ

comments(0)|trackback(0)|FPS関係|2010-10-06_17:22|page top

理論派と感覚派

めっちゃどうでもいいような、記事だが見たい人は見て下さい。


本題に入る前に↓(僕自身で考えた理論派と感覚派)
理論派・・・あらゆるパターンでも理論で対応する
感覚派・・・あらゆるパターンでも感覚で対応する
長くなるからカット!


本題
FPSには、理論派と感覚派に分かれてるとだいぶ前に思い始めました。
うちのクランメンバーには理論派のtoraが居ます。間単に言えばこの人はすごいZE・・・
僕がEPに入る前に海外のdemoを虱潰しに観たと言うのは本当だと、最近になって思えてきた。
前までは、理論(笑)だったのですが、感覚だけでは限界がある事に気づいた。
全く何も考えず 適当に動けばいいやって言う時代は終わった。
一人一人考えて行動しなければ負ける、クラン自体にある作戦やらサイトの取り方色々あるんですが。。。
僕が全て潰していた感じです、守る所も守れず、攻めるタイミングも勝手に顔出して死んだり、CSは如何にファーストキルをするかにより状況が一変するゲームです。僕の様にファーストデスの多い奴はいないかもしれない。
正直だいぶ前まで理論なんてどうでもいいなんて思っていましたが、やはり知っていて損なし得大有りですね・・・
全く頭を使わず何も考えずに動き回るっていた自分、これからは理論を組み込んで逝きます。
正直の所自分自身では2ヶ月前ぐらいに理論を入れよう!って思って頑張ってるんですが、慣れない事はやるんじゃないなって後悔しつつPlayしてます。




それでも未だに何も考えない時間の方が多い。

Theme:Counter-Strike:Source
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(0)|FPS関係|2010-03-28_03:20|page top

もう感動した。

いや~ なんか昨日書き残した事あるなと思いつつ、一日ムラムラして家に帰ってくるとふと思い出した!


MYM が Counter-Strike1.6 用の GUI 『MYM GUI』をリリース!!!(コピペしました。。。)
http://www.negitaku.org/news/11912/ ←ココから飛べ


ォオオオオオオオオオ!って何かが漲って来た!


偶々ネギタクの記事を閲覧していると見つけちゃいました。
さっそくダウンロード! ファイルを解凍しファイルにぶち込んでゲーム起動・・・すると!感動した。。。
MYMのファンとしてこれ程ほしいGUIは未だかつてなかった。
至る所にMYMのロゴがあ!起動した直後に二人組みのCTさんが銃を構えて出てくる所がMYMのチームマーク!!
やべぇ~w やる気が出てくるな!って思った。

正直これ移植できないかな?って思いCSSに移植した結果が・・・
ゲームが起動しなかったとさ、、、cfg類は他に移して置いたからなんともないけどちょっと残念orz


いつか出るであろう CSS用GUIを楽しみにしている僕でした。



二日連続で書くなんて思いもよらなかったよ。

Theme:ひとりごと
Genre:ライフ

comments(0)|trackback(0)|FPS関係|2009-12-23_12:42|page top

おもろいね!

最近TF2(チームフォートレス2)と言うゲームに少々ハマってしまった。
詳しい事は僕は語れませんが、パイロだっけ?
火炎放射器で前線に立つ役?あれがすっごくやってて楽しいのでほとんどパイロで前線で暴れまくっています。
まぁ~大抵やられるんですが、メディックのユーバ(無敵になれる奴)があればすごくおいしく敵を殺せまくれます!あの快感を忘れられないね(´・ω・`)
やってて楽しい、おもろいと思う。TF2いいゲームだよな~っと思った。
グラフィックも良いし、しかも有利不利がほとんどない感じ!
他のFPSでは考えれないほどMAPの構成を理解したリスボの調整!
どんなFPSでも欠点はあると思うって思ってる方いませんか?それがほとんど見つからないゲーム性
ほとんどのFPSはSRゲーだ!AWPゲーだ!っと言う方が結構いますが(僕もその中の一人)
TF2にはそれを全く感じさせないほどのFPSだと思う。
結構日本の鯖も立っていますし是非FPSをやってる人は一度やってみてわ?

TF2の職は全部で9種類だと思います。

スカウト  
パイロ
エンジニア
スナイパー
メディック
ヘビー
スパイ
デモマン
ソルジャー

こんだけだっけ?間違っていたらコメでお願いします。

Theme:ひとりごと
Genre:ライフ

comments(1)|trackback(0)|FPS関係|2009-03-02_17:54|page top

一から出直す

どうも(´・ω・`)
まず始めに僕への疑問に答えます
↓色々な方からの疑問がたくさん届いているのでここに書きます↓
Q いつも朝何時なの? A4時~15時

Q どんな仕事なの? Aトラックの運転手の助手ですね。

Q いつまでやるの? A12月31日まで休みなしでやる事になっております。

Q 日給はいくらなの? A一万円ですね。一万円以上のつらい仕事すぎる。

Q いつ配信するの? A・・・。楽しみにしている人がいるなんて、、、申し訳ありません。1月1日から始めようかと思っております。

Q EPってどんなクラン? A文句のつけようにないいいクラン、マスター メンバーの人柄◎ 勝ちに行く気◎

Q kakaromuさんってクラン戦で役に立ってるの? A言うまでもないあまり貢献できない派です

Q EPで一番強い人教えて! A俺以外うまいお やってみればわかる話

Q kakaromuさんって人見知りするほうだよね? A勿論 仲良くなると、もれなくツンデレがついてきます。

Q 早くマイク直せ! A2週間前に直っております。

Q このBLOG人来ないなw A( ゚д゚)

以上 尋問終わり



本題いきま~す



最近くそ忙しいkakaromuでございます。
時間に余裕ができたので記事を書いています。
なぜ、くそ忙しいかと言うと
ではありません。
仕事でまともにCSやらSkypeでの雑談を楽しめないのであります。
先日少し時間があったので、CSがうまくなるコツを探していたらこんな物が↓

敵を発見したらAIMが合ってなくとも即座に撃つ
そうする事により反射神経が早くなります。尚且つ、AIMも鍛えられる。
( ゚д゚)

そんな無茶な撃ち方あるかと思いつつやってみた。
結果 言うまでもない当たらんに決まってんだろうがw
これ絶対ガセネタだろう!と思ってるんだけど、この撃ち方面白いからしばらくこの撃ち方にしようかと思います。
だって(´・ω・`)反射早くなるらしいもんね(簡単に釣られてみるぜ)

って事でこの撃ち方で一から出直しますね。
またしばらく試合でお邪魔虫になるかもしれないけどやれるだけやってみま~す

Theme:Counter-Strike:Source
Genre:オンラインゲーム

comments(1)|trackback(0)|FPS関係|2008-12-22_21:13|page top

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